クラッシュオブクラン Th3ユニット (訓練・種類と特徴、防衛に参加?)

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク


アーチャー

2019.4.23(火)14:03投稿

今回は、タウンホール(Th)レベル3までに出てくる、ユニットについてまとめます。
※ 目次の項目をタップすると、その項目に飛びます。

スポンサーリンク

ユニットの訓練 1

ユニットの訓練は、トップ画面の左下の「剣と水筒(?)」のアイコンからできます。

※ 兵舎やアーミーキャンプをタップ→「ユニットの訓練」タップでも訓練できます。

1 トップ画面の左下の「剣と水筒(?)」のアイコンをタップ→

「ユニットの訓練」タブをタップすると→

1 現在、ユニットは収容スペースを23使ってます。訓練すれば、数が増えていきます。現在の収容可能なスペースは40までです。収容スペースが1のユニットなら、40体まで増やせます。

絵が薄くなっているユニットは、まだアンロック(解禁)されていません。

2 バーバリアン 兵舎レベル1では、バーバリアンだけです。訓練して数を増やすのに、エリクサー25が必要です。タップすれば、訓練されて数が増えます。訓練されたユニットは、左の「軍事関連(攻撃部隊)」のタブに入ります。

3 アーチャー 兵舎レベル2に上がったので、アーチャーがアンロックされました。

4 のマーク(インフォメーションの頭文字でしょう)をタップすると、そのユニットの情報が見られます。絵が薄くなっているユニットの情報も見られます。

※ ユニットの訓練について詳しくは、次の青い文字をタップしてください。

クラッシュオブクラン ユニットの訓練2

スポンサーリンク

ユニットの数の上限は?

1 「ユニットの訓練」タブをタップします→

2 この時点では、ジャイアントはアンロックされているんですが、色が薄くなっていて訓練できません。

3 上部の収容スペースを見てみます。収容可能なスペースが140で、現在使っているスペースは136です。スペースは後4いているんですが、ジャイアントの収容スペースが5なので、ジャイアントはもう増やせません。

色が付いている、バーバリアン、アーチャー、ゴブリン、ウォールブレイカーはまだ増やせます。

スポンサーリンク

ユニットの訓練を大量予約する

ユニットは、何回もタップするか長押しで、訓練の予約ができます。

「ユニットの訓練」タブで、大量に訓練予約しました→

右端のユニットから訓練されて、左の「軍事関連(攻撃部隊)」タブに入って行きます。

1 あと7秒で、アーチャーが1体増えます。

2 「70/70」と出ています。現在のところ攻撃部隊の収容スペースは70ですが、ここまでで70スペース一杯になります。

ここから左のユニットは、予備としてここに留まります。しかし、ドラッグ(指をタップしたまま動かす)で、次に攻撃部隊に入れたいユニットを一番右に持って行けます。

また予約中でも、マイナスのアイコンをタップすれば、数を減らせます(使ったコストは戻って来ます)。

スポンサーリンク

優先攻撃目標が特にないユニット

特に優先攻撃目標がないユニットは、近くの設備から攻撃します。

バーバリアン

バーバリアン レベル1

※ ダメージ(相手に与えるダメージ)
ヒットポイント(攻撃に対する抵抗力)

優先攻撃目標 無差別
ダメージ(攻撃)の種類 単体攻擊
攻撃目標 地上
収容スペース 1
移動速度 16

アーチャー


アーチャー レベル1

ダメージ(相手に与えるダメージ)は、バーバリアンより少し小さいです。
ヒットポイントは、バーバリアンの半分以下です。たれ弱いですね。
訓練コストは、バーバリアンの倍かかります。

優先攻撃目標 無差別
ダメージ(攻撃)の種類 単体攻撃
攻撃目標 地上&空中
収容スペース 1
移動速度 24

なんと言っても、地上と空中どちらの相手にも攻撃できるのが大きいです。

移動速度は、バーバリアンよりかなり速いです。

スポンサーリンク

防衛設備を優先して攻めるユニット

ジャイアント

ジャイアント レベル1

相手に与えるダメージはバーバリアンやアーチャーより大きいです。
ヒットポイント(しぶとさ)は、バーバリアンやアーチャーより、はるかに大きいです。
訓練コストも訓練時間も、かなり掛かります

優先攻撃目標 防衛設備
ダメージの種類 単体攻撃
攻撃目標 地上
収容スペース 5
移動速度 12

収容スペースが5もあります。体がデカイからしょうがないです。
移動速度は、遅いですね。

防衛設備については………

防衛設備については、下の青い文字をタップしてください。

クラッシュオブクラン 攻略 初心者05 防衛設備(防衛兵器)・トラップ

スポンサーリンク

資源設備を優先して攻めるユニット

ゴブリン

ゴブリン レベル1

ダメージは、ジャイアントと同じ
ヒットポイントは、アーチャーと同じくらい、撃たれ弱い
訓練コストは、バーバリアンと同じです。

優先攻撃目標 資源(ダメージ X2)
ダメージの種類 単体攻撃
攻撃目標 地上
収容スペース 1
移動速度 32

資源を優先して奪いますが、資源設備に対するダメージは倍になります(毎秒22になる?)。

移動速度が、めちゃ速い

資源関連の設備については………

資源関連の設備については、下の青い文字をタップしてください。タイトルが出て、少し経ってからリンク先に飛びます。

資源設備については、こちらです。

スポンサーリンク

壁を優先して攻撃するユニット

ウォールブレイカー

ウォールブレイカー レベル1

ダメージは、ジャイアントやゴブリンより少し大きい
ヒットポイントはアーチャーと同じで、撃たれ弱い
訓練コストは、ジャイアントの倍以上掛かります(ジャイアントも相当掛かりますが)。

優先攻撃目標 壁 (ダメージ X40)
ダメージの種類 範囲効果
攻撃目標 地上
収容スペース 2
移動速度 24

壁を優先して攻撃し、その時のダメージは40倍(480)になる。
移動速度はアーチャーと同じで、かなり速い。
※ 壁を破壊したら、自爆します。

スポンサーリンク

ユニットを防衛に参加させるには?

アーミーキャンプにいるユニットは、防衛には使えません。

しかし、ユニットを防衛に参加させる方法があります。

ユニットを防衛に参加させる方法

大切な村をユニットに守らせるには、

(1) まずクランを作成するか、クランに参加しなけばなりません。

(2) クランに入れば仲間に援軍を頼めます。つまり、ユニットをクランの城に寄付してくれるように頼めるということです。

(3) 寄付してもらったユニットは攻撃に使うことができます。

(4) また、村が攻撃された場合、敵ユニットがクランの城の「トリガーゾーン」に入ると、援軍ユニットは自動的に戦闘配置につきます。

クランの城のトリガーゾーン

クランの城をタップすると、白い円が出ます。その内側がトリガーゾーンだと思います。

1 クランの城レベル2です。

白い円の内側が、トリガーゾーンでしょう。

※ クランの城については、下の青い文字をタップしてください。タイトルが出て、少し経ってからリンク先に飛びます。

クランの城

スポンサーリンク

★関連記事

クラッシュオブクラン 軍事設備(攻撃設備)

クラッシュオブクラン ユニットの数と部隊編成

クラッシュオブクラン ユニットの訓練2

ポイントサイト

※ この下にPOM(ポイントサイト)の広告があります。タップすると、POMのサイトにいきます。

ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やiTunesカード(コード)などに交換できるサイトです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

※ 登録の時、からメールを送信すると返信メール(仮登録メール)が「迷惑メール」に入ってしまう事があるので、受信トレイになかったら迷惑メールを見てください。

ポイントサイトの仕組みや、ポイントサイト(モッピー)でアプリダウンロードとポイント交換を行う方法については、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
4 ユニット 
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント