クラッシュオブクラン(クラクラ) Th3 レベル上げ (設備・ユニット) 

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク


ラボ レベル3

2019.5.11(火)13:43投稿

今回は、設備、ユニットのレベル上げについて説明したいと思います。

(1) 設備のレベル上げ(アップグレード)は、その設備をタップして行います。

(2) ユニットのレベル上げは、ラボをタップして行います。

スポンサーリンク

設備のレベル上げ

アーチャータワーをレベル3からレベル4に上げたいと思います。

アーチャータワーのレベル上げ(Lv.3→Lv.4)

1 「アーチャータワー」タップ→

2 「アップグレード」タップ→

1 レベル4にアップすると、相手に与えるダメージは毎秒6増えます。ヒットポイント(抵抗力)は40増えます。

時間は3時間かかります。

2 しかし、先にタウンホールをレベル4に上げなければなりません。

タウンホールをレベル4にアップしたいと思います。

タウンホールのレベル上げ(Th3→Th4)

1 「タウンホール」タップ→

2 「アップグレード」タップ→

タウンホールをレベル3からレベル4に上げるには、あと設備を4つ建設しなければなりません。タウンホールをレベルアップさせるには、建てられる設備は、大工の小屋を除いて全部建てなければなりません。

一番右のラボはコストが掛かるので、Th4にするのは諦めました(そのまま諦める時はOKをタップします)が、他の設備は建設しようと思います。アーチャータワーをレベル4にするのも諦めました。

1 エリクサーポンプをタップします→

1 エリクサーポンプのところに矢印が出ます。タップします→

1 レ点(完了)マークタップで、建設できます。

※ 作る設備の下の敷地が赤い場合は、緑になる場所に移動しないと、建設できません。

1 建設できない場所だと、下の敷地が赤くなり、

2 レ点(完了)マークが灰色で、建設できません。下が緑になる場所に移動しなければなりません。

もう一度タウンホールタップ→アップグレードタップで、同じように他の設備も建設できます(ショップから建設してもいいです)。

スポンサーリンク

ゴールドの生産速度を上げる(金山をレベルアップ)

いつも、エリクサーはすぐ一杯になるのに、ゴールドは増やしてもすぐ減ってしまう。ゴールドの方がよく使うんでしょう?

また、防衛設備を強化したいんですが、防衛設備のアップグレードや建設には、ゴールドを使います。

それで、ゴールドを速く増やすため、金山の生産速度を上げる事にしました。

金山を新しく建て、レベル2にしました。

(1) 金山をレベルアップ→
ゴールドの生産速度が上がる(速く貯まるようになる)。(2) エリクサーポンプをレベルアップ→
エリクサーの生産速度が上がる。(3) 金庫をレベルアップ→
ゴールドの最大収容量が増える。(4) エリクサータンクをレベルアップ→
エリクサーの最大収容量が増える。

新しい金山をレベル3にアップグレード

1 金山レベル6を7に上げると、1時間当たりの生産量は+300ですが、時間が6時間かかります。コストも14,000エリクサー使います。

一方、新しく建てた金山レベル2を3にするには、15分でできて、生産量は+200

+300と+200、それほど変わらないかなと思い、かかる時間を考えると、新しく建てた金山を優先してレベル3にアップしました。

新しい金山をレベル4にアップグレード

レベル3になった金山を4に上げるにも、生産量は+200。レベル3と生産量の増加は変わりません。1時間かかります。

一方レベル6の方をレベル7に上げると、生産量自体は1,600になり、6時間かかる。

金山レベル3をレベル4に上げると、生産量自体は800で、1時間かかる。

生産量はレベル7の方が倍ですが、生産量の増加は+300と+200で、それほど変わらないと思いました(間違った考えかな?)。

時間を考えレベル3の方を4に上げる事にしました。

アップグレードまで1時間あるので、その間大工の拠点の方を進ませる事にしました。

スポンサーリンク

ユニットのレベル上げ

ユニットのレベル上げはラボで行います。ラボが無ければ、先にラボを建設しなければなりません。

(1) ユニットのレベル上げには、大工は必要ありません。大工の手が空いていなくてもできます。

(2) ユニットのアップグレード中でも、そのユニットは使えます(アップグレード前のレベルですが)。

バーバリアンのアップグレード(レベル2)

1 ラボをタップ→

2 「研究」をタップ→

現在アップグレードできるのは、バーバリアンとアーチャーです。

1 バーバリアンをアップグレードするには5万エリクサー必要です。数字が赤くなっているので、足りません。

2 ラボをレベル2にアップグレードしないと、ジャイアントをレベル2に上げる事はできません。

1 エリクサーが5万を超えたので、バーバリアンをアップグレードします。タップ→

 

相手に与えるダメージは毎秒+3、ヒットポイント(抵抗力)は+9、訓練コストは25から40に増えます。訓練時間は半分の10秒に短縮されます。

時間が6時間掛かります。

1 をタップします→

アップグレードまでの時間が出ます。アップグレードをすぐ完了させるのは、エメラルドが72必要なので、気長に待つ事にします。

ユニットの訓練のところを見てみます。

バーバリアンのアップグレードが完了したので、剣と水筒のアイコンから(または兵舎やアーミーキャンプをタップ)→「ユニットの訓練」のところを見てみます。

1 バーバリアンの顔に2が付いて、レベル2にアップグレードされています

2 訓練コストは40エリクサーに増えています。

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
6 レベル上げ
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント