クラッシュオブクラン クラッシュウイン(禁断の合成実験)、クラッシュウインの期間限定ユニット

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

※ 目次の項目をタップすると、その項目に飛びます。

スポンサーリンク

2023年のクラッシュウインイベント(禁断の合成実験)

※ 今年のクラッシュウインイベントは、11月初めで終わってしまいました。

来年のクラッシュウインイベントでも、ラヴァルーンのようなぶっ壊れユニットが来てくれないかなぁ?!

2023年のクラッシュウインイベントで、期間限定ユニットが手に入ります。

このイベントでは、禁断のエリクサーを貯めると様々な報酬を得られますが、報酬ロードの初めの方で期間限定ユニットが手に入ります。

禁断のエリクサーや報酬ロードなど詳しい事は、下の青くなっている記事を見てください(タップしてください)。

・禁断のエリクサーについては、その記事の中の「禁断のエリクサーを獲得する方法」の項目を見てください。

・報酬ロードについては、その記事の中の「クラッシュウインイベントの内容」の項目を見てください。

※ この記事は、下の記事の一部をコピーしたものです(タップすると、その記事を見れます)。

その記事を見てまたここに戻るには、スマホの戻るボタン(三角マーク?)を何回かタップします。

クラッシュオブクラン 2023年の神イベント、クラッシュウイン(禁断の合成実験)

スポンサーリンク

禁断の合成実験の期間限定ユニット

報酬ロードの初めの方で、期間限定ユニットが手に入ります。

4種類ありますが、どれも2種類のユニットを合成したものです。だから、「禁断の合成実験」という名前が付いているんですね。

どれも、両方のいいところを取った感じで、強力なユニットです。

特にラヴァルーンはぶっ壊れだと評価されています。

※ 期間限定ユニットなので、援軍には使えません。

世界大会などでも使えないそうですね。

手に入る順に説明します。

ババーチャ

最初に手に入るのが、ババーチャです。

大工の拠点のレイジバーバリアンとスニークアーチャーの合成ユニットです。

能力も両方のを合わせたもので、レイジクロークです。

最初の数秒間、攻撃速度が上昇し、防衛設備に探知されなくなります。

ヒットポイント(打たれ強さ)もダメージ(相手に与えるダメージ)も、両者よりかなり高いです。

※ ヒットポイントについては、次の記事を見てください(タップしてください)。

クラッシュオブクラン 配置Th4 、ヒットポイント、Th4の防衛戦(1)

収容スペースは3で、スーパーユニットのスニークゴブリンと同じです。

※ スニークゴブリンと同じように、壁の外側のポンプや金山を1体で壊せます。資源狩りに最適です。

さらにスニークゴブリンと違い、壁の内側の施設も、空中の敵も攻撃できます(アーチャーだから)。

スーパーユニットでないので、ダークエリクサーも使わないですし。

残念なのは、期間限定ということです。

ホグウィザード

ホグライダーとウィザードの合成です。

ホグライダーと同じように、壁を飛び越え、防衛設備を優先的に攻撃します。

ウィザードと同じように、地上&空中の敵を範囲攻撃で攻撃します。

ラヴァルーン

ラヴァハウンドとバルーンの合成ユニットです。

ラヴァハウンドのヒットポイントの高さと、バルーンの攻撃力の高さをあわせ持ちます。

ラヴァハウンドほどヒットポイントは高くないですが、ダメージは両者より高いです。

ラヴァハウンドがほとんど攻撃力がないので、攻撃力では比べ物になりません。

ラヴァハウンドと同じように対空砲を優先的に攻撃し、ダメージの種類はバルーンと同じように範囲攻撃です。

※ 対空砲がなければ、防衛施設を攻撃するのもラヴァハウンドと同じです。

ただ、対空砲が工事中でも、破壊されていなければ対空砲に向かいます。

バルーンと同じように爆弾を落としますが、爆弾が爆発するとラヴァルーンパピーが出現します。

両者と同じように、地上の敵しか攻撃しないので、空ユニットは天敵でしょう。

※ 下の項目に、「ラヴァルーンラッシュ」と、ババーチャとラヴァルーンを使った「禁断のエリクサー狩り」があります。

ネクロゴーレム

ネクロマンサーと、ゴーレムの合成ユニットです。

ゴーレムと同じように、ヒットポイントが高く、防衛施設を優先的に攻撃します。

期間限定ユニットの中で、いちばんヒットポイントが高いです。

ゴーレムがほとんど攻撃力がないので、攻撃力では比べ物になりません。

ネクロマンサーと同じように範囲攻撃で、スケルトンを生成しながら攻撃します。

倒されると、スーパーネクロマンサー(スーパーユニット)と同じようにビッグボーイ(巨大スケルトン)を生成します。

ただ、ネクロマンサーが地上&空中の敵を攻撃するのに対し、ネクロゴーレムは地上しか攻撃しません。

スポンサーリンク

ラヴァルーンラッシュ

ラヴァルーンラッシュのコツ

ラヴァルーンラッシュが流行っているということですね。

ライトニングの呪文で対空砲を3個折って、ラヴァルーンを出すというものです。

残った対空砲にラヴァルーンが全部向かいます。

ラヴァルーンラッシュのコツを、Youtuberのジョニーさんが説明していたので、紹介します。

対空砲を3本折ったら、残った対空砲とラヴァルーンを結んだ線上にタウンホールがくるように、ラヴァルーンを出すというものです。

タウンホールの後ろにある対空砲に、ラヴァルーンを向かわせるわけです。

対空砲を3本折り、ラヴァルーンを出したところです。

1 対空砲

2 タウンホール

3 ラヴァルーン

4 ラヴァルーンがタウンホールを素通りして、対空砲に向かいます。

しかし、全てのラヴァルーンがタウンホールの上を通るので、ラヴァルーンから出る爆弾とパピーがタウンホールを攻撃します。

※ タウンホールだけでなく、イーグル砲やモノリスの上や近くを通るように、折る対空砲を決めた方がいいです。

グランドウォーデンのトームとレイジの呪文もラヴァルーンのむれに掛けた方がいいです。

※ なるべく多くのユニットに掛かった方がいいので。

ラヴァルーンラッシュで全壊した動画

実際にラヴァルーンラッシュを行った時の動画を載せておきます。Youtubeにアップしたものです。

自分も相手もタウンホール15です。

ラヴァルーンは13体使いました。

※ 一番下の項目で、Youtubeにアップした動画の見方について説明しています。

※ 画面の三角マークをタップしてください。再生が始まらなければ、もう一度タップします。

再生中にタップすると、停止します。

2023年10月20日クラッシュオブクラン クラッシュウイン(禁断の合成実験)ラヴァルーンラッシュで、TH15を全壊 !(ここをタップすると、説明が出ます)。
スポンサーリンク

禁断のエリクサー狩り

禁断のエリクサーだけを獲得する資源狩りを説明します。

トロフィーは減りますが、効率良く禁断のエリクサーを貯められます。

ババーチャとラヴァルーンを使いました。

※ ババーチャとラヴァルーンについては、この記事の前の項目にあります。

禁断のエリクサー狩り(ババーチャとラヴァルーン)その1

ババーチャとラヴァルーンを使って、禁断のエリクサー狩りをしました。

1 壁のすぐ近くの青いエリクサータンクは、ババーチャ数体で壊せます。

2 少し中にある青いエリクサータンクは、ラヴァルーンを使った方がいいでしょう。

近くにある対空砲は3と4ですが、できるだけタンクの近くからラヴァルーンを出したいところです。

5 そのためには、矢印のように4の対空砲に向かわせた方がいいです。

3の対空砲をライトニングの呪文3発で折り、2のタンクの上を通るようにラヴァルーンを数体出します。

ラヴァルーンが落とす爆弾と、爆弾が破裂して出るパピーで、タンクを破壊できます。

3体で2のタンクを壊せました。

※ その時の様子が次の動画です。

三角マークをタップしてください。再生しなければ、もう一度タップします。

再生中にタップすると、停止します。

再生中に他の動画を見る時は、この動画をタップして、この動画を停止してください。

2023年10月22日クラッシュオブクラン クラッシュウイン(禁断の合成実験)禁断のエリクサー狩り(ババーチャとラヴァルーン)

※ この動画は、Youtubeにアップしたものですが、

この記事の一番下に、Youtubeにアップした動画の見方があります。

禁断のエリクサー狩り その2

今度は、青いエリクサータンクの近くに対空砲がある場合です。

動画で説明します。

※ 前の動画が再生中の場合は、その動画をタップして停止させてください。

2023年10月23日クラッシュオブクラン クラッシュウイン(禁断の合成実験)禁断のエリクサー狩り(ババーチャとラヴァルーン)その2

禁断のエリクサー狩り その3(クランゲームを兼ねて)

今クランゲームが行われています。

クランゲームと禁断のエリクサー狩りを同時に行う場合は、星を取るミッションは避けるべきです。

マルチプレイで施設を破壊するものや、資源を獲得するものを選んだ方がいいです。

私は、今ウィザードの塔を1日で6個壊すミッションを行っています。

ウィザードの塔を壊そうとしなくても、資源狩りをやっている内に、ミッションをクリアできるものです。

特にラヴァルーンを使うと、爆弾を落とし、それが破裂するとパピーが出るので、資源狩りに最適です。

※ 前の動画を再生中の時は、その動画をタップして停止してください。

2023年10月23日クラッシュオブクラン クラッシュウイン(禁断の合成実験)禁断のエリクサー狩りその3(クランゲームを兼ねて)

動画の中でウィザードの塔を1つ折ったと言ってますが、2つ折っていましたね。

※ この攻撃で対空砲を2本折りましたが、4本とも折ったら、ラヴァルーンは(ラヴァハウンドと同じように)、近くの防衛施設に向かいます。

禁断のエリクサー狩りその4(Th15, ラヴァルーンラッシュ)

※ 画面の三角マークをタップしてください。再生しなければ、もう一度タップします。

再生中に他の動画を見る場合は、この動画をタップして、停止してください。

2023年10月25日クラッシュオブクラン クラッシュウイン(禁断の合成実験)、禁断のエリクサー狩りその4(Th15, ラヴァルーンラッシュ)

攻撃が終わる直前です。

1 11時の方向のエリクサータンクは壊せませんでしたが、禁断のエリクサーは残り412まで減っています。かなり獲得できました。

1 破壊率は87%で、全壊はできませんでした。

2 禁断のエリクサーは12680獲得しました。

スポンサーリンク

Youtubeにアップした動画の見方

次の説明は、

クラッシュオブクランBh9 ついにO.T.T.O(現在はB.O.B)をget、大工が6人に!

の記事に載せたものです。

※ なので画像はその記事に載せた動画のものです

・音が出ない場合は、画面の三角マークをタップすると
1 上の図のように画面下のスピーカーマークに斜線が入っていますので、タップして消してください。 

・全画面表示にするには、画面をタップして右下の四角マーク(3)をタップします。スマホが縦になっている場合は横にしてください。
・画面をタップして、小さな赤丸(4)を右に動かすと早送りされ、左に動かすと巻き戻しされます。
・再生途中で他の動画を見る時は、一旦再生を停止してください(画面をタップして、出た縦の二本線(5)をタップします)

・動画が終わった後の画面で、画面下部左の回転矢印(6)をタップするともう一度再生します。
画面上のタイトル(6)をタップすると、Youtubeに飛びます。戻るボタンを何回かタップすると、ここに戻ります。

スポンサーリンク

★ 関連記事

クラッシュオブクラン 2023年の神イベント、クラッシュウイン(禁断の合成実験)

コメント