クラッシュオブクラン ユニットの訓練

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク


ウォールブレイカー

2019.6.8(土)0:46投稿

ユニット(戦闘員)の訓練については、前に少し触れています(次の青い文字リンクです)。

クラッシュオブクラン Th3ユニット (訓練・種類と特徴、防衛に参加?)

ここでは、詳しく説明します。

※ 前に触れた「ユニットの訓練1」については、下い文字をタップしてください。リンク先のタイトルが出て、少し経ってからその項目に飛びます。

ユニットの訓練1

スポンサーリンク

ユニットの訓練2

剣とビンのアイコンから入ります

トップ画面の剣とビンのアイコンから、ユニット(戦闘員)の訓練を行います。

兵舎やアーミーキャンプからも訓練できます。どちらも「ユニットの訓練」タブに行きます。

1 画面左下の攻撃マークの上の「軍事関連」のアイコン(剣と水筒)をタップ→

「軍事関連」のタブが出ます。

その右の、

1 「ユニットの訓練」タブをタップ→

「ユニットの訓練」タブ

1 「ユニットの訓練」のタブです。

2 色がついているユニットが訓練可能です。ユニットの顔のiのマークをタップすれば、

そのユニットの情報が見れます。訓練したいユニットをタップまたは長押しすれば、上の訓練キューにユニットが訓練されていきます。

5 左上に「230/240」とあります。「ユニットの訓練」タブの訓練キューには収容スペースが240あります(現在のアーミーキャンプの収容量が120スペースなので、その倍です)。

訓練キューに230スペース分のユニットが入っているので、あと10スペース訓練キューに入れる事ができます。

6 現在使えるエリクサーの総量が79,785です。

※ 現在は訓練にコスト(エリクサー)はかからないので、訓練してもエリクサーは減りません。

同じ画面の右側です。

3 訓練キューの一番右から訓練されて、左の「軍事関連」のタブ(アーミーキャンプ)に入っていきます。

現在一番右のアーチャーが訓練されていて、あと8秒で1体増えます。

アーチャーの下の緑のバーが一杯になると、1体訓練完了です。21体訓練されると、左のジャイアントが訓練されます。

※ 先に訓練したいユニットがあったら、ドラッグして(タップしたまま動かし)、一番右に持っていけばそのユニットが先に訓練されます。

ユニットの顔のマイナスのアイコンをタップすると、訓練する数が減ります。

訓練コストはその分戻ってきます(現在は訓練にコストはかかりませんが)。

4 「117/120」となっています。

現在アーミーキャンプの収容スペースが120ですが、ここまで(右から3番目まで)で、軍事関連タブに入っているユニットと合わせて、スペース117になります。

「軍事関連」タブ(アーミーキャンプ)には、空きがあと3スペースありますが、エアバルーンは収容スペースを5取るので、エアバルーンをあと1体アーミーキャンプに入れる事はできません。

訓練キューの3スペース以下のユニットをドラッグして、右から3番目までに持ってくれば、そのユニットを「軍事関連」タブ(アーミーキャンプ)に入れる事ができます。

バーバリアンを10体追加

1 バーバリアンを10体追加しました。

2 訓練キューのスペース240をすべて使ったので、

3 現在使えるユニットが白黒になり、訓練できるユニットがなくなりました。

シングルプレイやマルチプレイで攻撃して、ユニットを使えば、また訓練できるようになります。

「軍事関連」タブ

「軍事関連」タブをタップします。

「軍事関連」タブの様子です。

「ユニットの訓練」タブの訓練キューで訓練されたユニットが、攻撃部隊(アーミーキャンプ)に入っています。

2 攻撃部隊(アーミーキャンプ)の収容スペースは現在120です。

色の付いたバーバリアン28体、アーチャー24体、ジャイアント10体が攻撃部隊に入っていて、

使っているスペースは102です(28+24+5X10=102 : ジャイアントは5スペース取る)。

1 ジャイアントが1体訓練中で、緑のバーが一杯になれば訓練完了です。

※ 一番右のエアバルーン2体まで、ここに入ります。

ジャイアント1体とエアバルーン2体が全部訓練されると、スペースが117になります(102+15)。

スポンサーリンク

兵舎の工事中はユニットの訓練時間が2倍に

兵舎のアップグレード中は、ユニットの訓練時間が2倍かかります。

自分の村を見ると、兵舎がアップグレード中です。

縄が張ってあり、大工さんが工事しています。

※ 画像はタウンホール14のものですが、タウンホールレベルがいくつであっても変わりません。

1 左下の攻撃マークの上の、剣とビンのアイコンをタップします。

1 訓練時間が、あと1時間34分もかかります。

※ 画面が小さくて見にくい場合は、画面に2本指を置いて指を広げてください。

兵舎が工事中なので、訓練時間が2倍かかるからです。

※ 闇の兵舎で訓練されるユニットは、通常時間で訓練されます。

逆に闇の兵舎が工事中なら、闇の兵舎で訓練されるユニットの訓練時間が2倍になります。

2 ちなみに、この色のついていないアイコンは、まだ訓練できていないユニットです。

3 「ユニットの訓練」のタブをタップします。

ここで、ユニットを訓練(作成)しますが、

1 兵舎のアップグレード中の表示が出ています(ハンマーのアイコンが付いています)。

2 「300/300」の左側のユニットは、予備のユニットです。アーミーキャンプ(攻撃部隊)に空きができると、アーミーキャンプに入ります。

※ ユニットの訓練のタブでは、まだ訓練されていないユニットにも色が付いています。

スポンサーリンク

ユニットの高速訓練

「軍事関連」、「ユニットの訓練」タブの右の「高速訓練」タブで、前もって攻撃部隊を作っておく事ができます。「高速訓練」タブで部隊を作っただけでは、エリクサーは消費されません。

※ 現在は、ユニットの訓練には、一切コストはかかりません。

「高速訓練」タブ

1 「高速訓練」タブです。

2 「前の部隊」に、直前に使用した部隊が入っています。

3 アーミーキャンプの収容スペースが125、前の部隊が使うスペースが115です。

あと10空きスペースがありますが、「前の部隊」のところには「編集」ボタンがないので、「高速訓練」タブではユニットを増やせません。

「訓練」ボタンが緑になっている時タップすると、「ユニットの訓練」タブで前の部隊の訓練が始まります。訓練キューに空きがあれば、「ユニットの訓練」タブでユニットを増やせます。

6 の雷の呪文の生成は左の「呪文を生成」タブ(呪文工場)で、生成されます。

同じ画面の右側です。

4 前の部隊の「訓練」のボタンが緑色になっていて、使用できます。「ユニットの訓練」タブの訓練キューにスペースの空きがあるという事です。

5 「前の部隊」を訓練するのに必要なエリクサーは36,880です。「訓練」ボタンをタップすると、「ユニットの訓練」タブの訓練キューに、この「前の部隊」が入って、訓練されていきます。

7 「部隊1」のところの「作成」をタップすると、部隊を作る事ができます。

部隊作成

前の画像の 7「作成」をタップしたところです。

1 タブは「高速訓練」のままです。

2 使えるユニットに色が付いているので、タップや長押しでキューに部隊を作る事ができます。

1 アーミーキャンプの収容スペース一杯の125まで使いました。

2 「ユニットの訓練」タブと異なり、キューに左から部隊が作られます。

この段階ではエリクサーは消費されないので、マイナスのアイコンをタップして、ユニットを減らしてもエリクサーの増減はありません。

3 この部隊を訓練するのに使うエリクサーは、25,940です。

4 この部隊を訓練するのにかかる時間は、16分27秒です。

5 スペース一杯までユニットを作ったので、色が白黒になり、これ以上増やせません。

6 この部隊を削除します。

同じ画面の右側です。

7 この部隊をセーブ(保存)します。7をタップします→

1 「高速訓練」のタブになっています。

2 作成した部隊1がセーブされました。

同じ画面の右側です。

3 部隊1を訓練するのに必要なエリクサーは25,940です。

4 部隊1の「編集」をタップして、部隊の編成を変えられます。削除もできます。

5 前の部隊を訓練するのに必要なエリクサーは、36,880です。

前の部隊を訓練してみます

前の画像の6 前の部隊は「訓練」ボタンが緑になっていて、訓練できるので、タップしてみます→

1 「ユニットの訓練」タブをタップします。

3 訓練キューに「前の部隊」が入って、訓練されています。

2 「243/250」となっています。7スペース空きがあり、ユニットを訓練キューに追加できます(使えるユニットに色が付いています)。

同じ画面の右側です。

訓練キューの一番右のウォールブレイカー2体と、その左のバーバリアン3体はレ点が付いていて、訓練済みです。

4 のバーバリアンは訓練中です。1体訓練されると、31Xが1つ減り30Xになり、右のバーバリアンの3Xが1つ増えて4Xになります。

スポンサーリンク

★ 関連記事

クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者 ユニットの数と部隊編成

クラッシュオブクラン Th3ユニット (訓練・種類と特徴、防衛に参加?)

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
4 ヒーロー・ユニット 
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント