クラッシュオブクラン サブアカウントを作成する!

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

クラッシュオブクランの中に、別のアカウント(いわゆるサブ
あか)を作成する方法を説明します。

Gメイルだと、いくつもアカウントを作れるので、Gmailでアカウントを作成する方法を説明します。
※ 目次(cntentsコンテンツ)の項目をタップすると、その項目に飛びます。contentsの右の「hideハイド」をタップすると、目次が隠れます。

スポンサーリンク

新しいアカウントを作成する

スーパーセルに登録されていないアカウントを作成する

※ まだスーパーセルに登録していないアカウントがすでにあれば、新しく作る必要はありません。そのアカウントを、スーパーセルに登録すればいいです。

これはアンドロイドタブレットのトップ画面ですが、まずGmailを開きます。
私はフォルダの中に入れているので、
1 Gmailが入っているフォルダを開きます。

1 「Gmail」をタップして、開きます。

1 上部のアカウントマーク(丸にwのマーク)をタップします。

Google(グーグル)に登録しているアカウントが出てきます。(メールアドレスの所は塗りつぶしてあります。)
すべて、スーパーセルにも登録してあります。
1 下にスクロールします。

1 「別のアカウントを追加」をタップします。

1 「Google」をタップします

次の画面で、「指紋認証センサーをタップ」か、「pinピンを使用」か選びます
※ ここはスクリーンショットが許可されず、画面をアップできませんでした。

私はpin(4けたの数字。グーグルに登録してあるものでしょう。)を使用しました(半角はんかく4桁のドコモのネットワーク暗証番号)。
※ 半角とは、半分のはばの文字という事だと思います。半分の大きさの文字という事でしょう。

pinを入力する→スマホの決定ボタン(私のアンドロイドのタブレットでは◯(マル)の中に、→I のマークのボタン)

をタップ→次の画面になります。

1 ここは空欄くうらんのまま

2 「アカウントを作成」をタップ

1 「自分用」をタップ

2 「次へ」をタップする

1 姓(省略可)と 2 名 を入力します。

※ 本名でなくても良い。ニックネームを入れると良いでしょう。姓と名両方に入力した場合、英語表記で名→姓の順になります。

3 「次へ」をタップ

1 生年月日を入力する。月は▼マークをタップして、選ぶ。

2 性別を選ぶ。 3 ▼マークをタップして、選ぶ。

4 「次へ」をタップする。

1 「自分でGmailアドレスを作成」にレ点を入れる(○をタップ)

※ 既に入力されている、上の2つでも良いと思いますが…

1 スーパーセルに登録していないGmailアドレスを入れる(半角英字、数字、ピリオドが使用できるとなっています。それ以外は使用できないでしょう)。

※① @の前まで入力すればよい。

 ② 「自分でGmailアドレスを作成」する場合、「既に使用されています」と出る事が多く、何回も入力し直す事になりがちですが

既に入力されているGmailアドレスを選んだ方が良いかも?

2 「次へ」をタップ

1 パスワードを入力します。私は8文字にしています(半角アルファベット、数字、記号が使えるようです)。

2 キーボードが出ていますが、もう邪魔なので消します。

3 の戻るマーク(▽)をタップすれば、キーボードが消えます。

「次へ」が出てくるので、タップします。

電話番号を追加するか聞かれます(電話番号は初めから入力されています)。
※ 別の電話番号にする場合は、入力し直します。
090で始まる場合は、+8190…と入力します。日本の電話の場合は、+81を付けます。その後、最初の0を省いて入力します。

追加しなくてもいいと思いますが、パスワードを忘れた場合に再設定するのに使いますので、入れておく方がいいでしょう。

下にスクロールすると、「はい追加します」と出るので、それをタップします。

コードが今作ったメールアドレスに送信されるので、それを入力します。

※最近は、自動で入力されるようです。

アカウント情報の確認が出るので、下の方を見ると「次へ」が出ています。

1 「次へ」をタップします。

「プライバシーポリシーと利用規約」が表示されるので、下にスクロールすると、

1 「同意する」が出てくるので、タップします。

これで、新しいアカウントが作成されました。

アカウントの確認

Gmailを開きます。

1 アカウントマーク「い」をタップします。

1 新しいアカウントが追加されています。

スポンサーリンク

メールアドレスを確認しておく

制作したアカウントのメールアドレスを確認しておきましょう。

1 メールを開きます。

1 アカウントマークをタップします。

1 作成したアカウントが出ていないので、下にスクロールします。

1 作ったアカウントが出てきたので、メールアドレスを確認します(塗りつぶしてありますが)。メモしておくといいでしょう。

スポンサーリンク

Supersell ID なしでプレイする

クラッシュオブクランを開き、ログアウトする

クラッシュオブクランを開く。

1 最初の画面の右下の、設定マーク(歯車マーク)をタップします。

1 「接続済み」をタップします。
※ この村がスーパーセルに登録されていない場合は、ここは「未接続」になっています。

1 歯車マークをタップします。


1 ログアウトをタップします。
※ ちなみに、この画面は2022.10月のアップデートで変更になっています。「ログアウト」の上に、「アカウントの切り替え」が追加されました。

1 「確定」をタップします。

これで、ログアウトされます。

Supersell ID なしでプレイする

ログアウトすると、次の画面が出ます。

1 「supersell IDスーパーセルアイディー なしでプレイ」をタップします。

クラッシュオブクランの中に既にアカウントを作ってある場合は、「村をロードしますか」と聞かれますが、

1 「キャンセル」をタップします

新しい村が出てきて、チュートリアルが始まります。

1 チュートリアルの画面の左上に設定マーク(歯車マーク)があります。

※ このマークから登録しますが、この段階では登録できません。チュートリアルを終了させなければなりません。

スポンサーリンク

チュートリアルを終了させる

セリフや矢印をタップして、チュートリアルを進める

1 セリフをタップします。

1 矢印が出ている画面では、セリフをタップしても進みません。矢印をタップします。

画面の拡大・縮小、 建物の移動

1 矢印の先の緑の「レ」点マーク(完了マーク)をタップします

(建てるのをやめる時は、✕マークをタップ)。

2 うまくタップできない場合は、2本指を広げて画面を拡大すると、タップしやすくなります。

3 2本指を狭めて、画面を縮小することもできます。

〈建物の移動〉大砲をタップすると周囲に緑の矢印が出ますが、その時は大砲を指で動かすことができます。

時短にはエメラルドを使わない

1 エメラルドを使い、すぐ完成させるように指示しています。

しかし、ここは無視しましょう。

2 8秒待てば、完成するからです。貴重なエメラルドは節約しましょう。
※ エメラルドは大工の小屋を購入するために、貯めていきましょう。

 緑のボタンが出たら、タップ

1 緑のボタンが出たので、それをタップします。

矢印が出ていない場合は

1 ここは矢印が出ていないので、セリフをタップします。

攻撃について

1 攻撃画面の下のタペストリーに、使えるユニットが出ています。タップして選択します→白枠で囲まれます。

※ ここでは、すでに選択されていました。

2 赤枠で囲まれた部分には、ユニットを出せません。それ以外のところをタップして、ユニットを出します。

攻撃が終わった時の画面です。

1 「ホームに戻る」をタップします。

時短するなら

1 ここでも時短するよう指示されています(1エメラルドで訓練が完成しますが)。

2 バーバリアンが20体訓練中です。あと7分かかります。待つのがいやなら、1エメラルドで完成させてもいいでしょう。

チュートリアルの終了画面

1 「それではご武運ぶうんを!」のセリフで、チュートリアルが終了します。セリフをタップしておきます。

スポンサーリンク

スーパーセルにアカウントを登録する

設定マーク(歯車マーク)から登録する

1 チュートリアルが終了すると、設定マーク(歯車マーク)が、左上から右下に移動します。

ここまで進んで、ようやくアカウントを登録できるようになります。

1の設定マークをタップします。

1 「未接続」をタップします。

1 登録ボタンが出ていないので、下にスクロールします。

1 「supersell ID に登録」をタップします。

「続ける」をタップします。

1 控えておいたメールアドレスを入力します。

2 もう一度同じアドレスを入力します。

3 「登録」をタップします。

1 入力したメールアドレス宛に確認コード(6桁)が送信されるので、

2 そのコードを入力します。

3 「送信」をタップします。

※ 確認コードを知る方法(2つあります)を説明しておきます。

カーテンで、確認コードを見る

1 スマホ(画面)の上端から下に指でスクロールして、カーテンを下ろします。

2 Gmailからお知らせが届いています。

3 確認コードが出ています。

カーテンを上げて(上にスクロールして)、確認コードを入力します。

※ 字が小さいので、メールを開いて見た方がいいかもしれません。

メールを開いて、確認コードを見る

クラッシュオブクランを閉じて、メールを開きます。

1 アカウントマークをタップします。

1 これからsupersell に登録するアカウントが出ていないので、下にスクロールします。

1 登録するアカウントが出てきたので、タップします。

1 アカウントが切り替わり、アカウントマークがCになりました。

2 supersell からメールが届いていて、確認コードが出ています

1 メールをタップします。

2 下にスクロールします。

1 確認コードが大きく出ています。

メールを閉じて、クラッシュオブクランを開き、確認コードを入力します。

登録完了

確認コードを入力して、「送信」をタップすると、次の画面になります。

1 「完了しました」と出ています。

2 「OK」をタップします。

アカウント名の入力とアバター

1 アカウント名を入力します(本名を使わないよう指示されています)。

2 「続ける」をタップします。

アバターの選択画面が出ます。

1 現在選択されているアバターです。

2 左右にスクロールすると、他のアバターも選べます(現在選択されているアバターには、レ点が付いています)。

3 背景の色も選べます。

4 アバターと背景を選んだら、「続ける」をタップします。

1 選択したアバターと背景、アカウント名が表示されます。

スポンサーリンク

アカウントの切り替え

クラッシュオブクランに登録してある、アカウント間の切り替えについて説明します。

クラッシュオブクランの中で、アカウントを切り替える

1 クラッシュオブクランを開いた画面の、右下の設定マークをタップします。

1 「接続済み」をタップします。

1 ここにも設定マークがありますが、タップします。

1 「アカウントの切り替え」をタップします。

2 一旦「ログアウト」して、「supersell ID でログイン」でもアカウントを切り替えられますが、1 の方が簡単です。

1 「アカウントの切り替え」の画面になります。

2 アカウントを選び、タップします。

選んだアカウントの村に接続されます。

資源を奪われないために

アカウントを切り替えると、切り替え前のアカウントはログアウトされます。

そのため、そのアカウントの村は、他の村から攻撃を受けます(シールドが切れていれば)。

資源を奪われたくなければ、宝庫から資源を回収しない事です。

宝庫の中の資源は、ほとんど奪われません(少しは奪われますが)。

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
9 その他
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント