クラッシュオブクラン Th3 防衛設備(防衛兵器)・トラップ

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

2019.4.10(水)21:17投稿

今回は設備の内、防衛兵器(設備)とトラップについて説明します。

スポンサーリンク

防衛設備(防衛兵器)

防衛設備は、敵が攻めて来た時に防衛するための設備です。防衛設備は、相手が射程距離に入ったら、攻撃を開始します。

※ アップグレード中は、ユニットに対し反撃できません。防衛設備のアップグレードは、シールドが有効な時行った方がいいです。

大砲

大砲 レベル4
ダメージ(相手に与えるダメージ) 毎秒19
ヒットポイント(攻撃に対するしぶとさ) 570

射程 9マス
ダメージの種類 単体攻撃
攻撃目標 地上
優先攻撃目標 無差別

アーチャータワー

アーチャータワー レベル3

ダメージ(相手に与えるダメージ) 毎秒19
ヒットポイント(攻撃に対する耐久力) 460

射程 10マス
ダメージの種類 単体攻撃
攻撃目標 地上&空中
優先攻撃目標 無差別

射程が大砲より長く、大砲と違って空を飛ぶ敵も攻撃できます。

アーチャータワーはレベル3まで上げましたが、アーチャー自体はレベル1のままです。ラボを建てないと、ユニットのレベルを上げることはできないようです(建てましたが)。

 (今のところ)ユニットの中で防衛に参加するのは、アーチャーだけのようです。防衛の時は、アーチャータワーの上からしか攻撃できません。アーチャータワーが破壊されると、アーチャーも消えます。

壁は相手に反撃はしませんが、敵の侵入を食い止めます。

壁 レベル1

壁 レベル1

ヒットポイント(攻撃に対するしぶとさ) 300

タウンホールレベル2では25個、タウンホールレベル3では50個使えます。

現在50個使えますが、全部使ってます。

壁 レベル2

壁 レベル2
ヒットポイント 500

レベル1より、だいぶ耐久性が増えます。

壁のレベルを1から2に上げるのは、1000ゴールド使いますが、即時にできます。ただ、大工が出払っている時はできません。先に壁をレベルアップしてから、他の物を建てたりレベルを上げる方がいいです。

迫撃砲

迫撃砲 レベル1
ダメージ(相手に与えるダメージ) 毎秒4
ヒットポイント(攻撃に対するしぶとさ) 400

射程範囲 4ー11マス
ダメージの種類 範囲効果(範囲内の複数のユニットに、ダメージを与える)
攻撃目標 地上
優先攻撃目標 無差別

爆風で一度に数体のユニットを倒せ、射程範囲もアーチャータワーより長いが、敵が近づくと反撃できない。また、地上ユニットにしか攻撃できない。

スポンサーリンク

トラップ

爆弾

爆弾 レベル1

ダメージ 20
効果範囲 3タイル(爆発の効果が3タイルに及ぶんでしょう?)
起動範囲 1マス(相手が1マス以内に近づいたら、起動する?)
攻撃目標 地上
優先攻撃目標 無差別

爆弾だから、一度爆発して終わりでしょう?

※ 爆弾は、レベル2にアップグレードすると、ダメージが24に増えます。効果範囲は3タイルのままです。

スポンサーリンク

★ 関連記事

クラッシュオブクラン 攻略 初心者03 設備の移動・増やし方、タウンホール、大工の小屋、クランの城

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
(4) 防衛設備
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント