クラッシュオブクラン(クラクラ) アップデートができない!

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

2019年12月9日(月)、タウンホール13がリリースされるのに伴い、クラクラのゲームアプリをアップデートしなければならなくなりました。

アップデートしようとしたんですが、できません。そこで、

スポンサーリンク

アップデートするために、行った事

① まず、不要なアプリを削除しましたが、まだアップデートできません。「ファイル」を開いて不要なデータも削除しましたが、それでもアップデートできません。

まだ、空き容量が足りないのかな?

②次に、クラクラの画面に「できない場合はこちらをタップしてください」とか出るので、その指示に従いました。

スマホ(タブレット android)の「設定」から「アプリと通知」→「アプリ(すべてのアプリ)」→「google playストア」(google playゲームではない)→「ストレージ」→「キャッシュを削除」→「データを削除」

指示通り行って、アップデートできました。

※ この方法でできなかったら、端末を再起動してくれ、とありましたが、そこまでしなくても済みました。

しかし、再起動の方が簡単だったかな?電源を長押しすればいいのだから(その後再起動ボタンをタップ)。

まぁ、再起動はしょっちゅうしない方がいいでしょうが。

※ 2020年6月のアップデートでも、これよりてこづりました。再起動しても更新できなかったです。その模様は、下の青いリンクをタップしてください。
クラッシュオブクラン 2020年6月のアップデート

スポンサーリンク

村の一部しか出てこない!

アップデート(更新)できて、アプリが開いたんですが、村の設備が一部しか出てきません。大部分の設備が黒い影のようになっています(スクショ取っておけばよかったな)。

① 端末を再起動してみたんですが、直りません。

② そこで、クラクラのアプリを長押しして、アンインストールしました。

そして、「プレイストア」を開いて、クラッシュオブクランをインストール(更新)しました(クラッシュオブクランで検索すれば出てきます)。

今度は、すべての設備がきちんと表示されました。

※ そう言えば、この前のアップデートもすんなりできず、てこずりましたね。

スポンサーリンク

★ 関連記事

クラッシュオブクラン 2020年6月のアップデート

クラッシュオブクラン 初心者 アップデートで、「練習モード」が加わる

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
9 その他
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント