クラッシュオブクラン 援軍要請の変更/援軍を防衛に参加させない方法

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

2020.4.30(木)21:29投稿
※ 目次の項目をタップすると、その項目に飛びます。

スポンサーリンク

援軍要請の変更

最近、援軍要請の方法が変更になりましたね。

そこで、前回要請したユニットや呪文を変更する方法について説明します。

援軍を削除する

まず、前回要請したユニットや呪文を削除します。

1 ホーム画面のクランの城をタップします(チャット欄からも要請できますが)。 →2 「支援を求める」アイコンをタップします→

前回要請したユニットが入っています。

1 右上の〈えんぴつマーク〉をタップします→

※ えんぴつマークは、編集マークとしてよく使われています。

1 ユニットのアイコンにマイナスマークが付いて、マイナスマークをタップして削除できるようになりました。数が多い時は、長押しした方がいいです。

マイナスマークを長押しします→

ユニットが全部削除されました。

上に要請できるスペース数があります。

1 ユニットが35、 2 呪文が2、 3 突破兵器が1 です。

下のユニットのアイコンが並んでいるところに、色が付いて、ユニットを入れられるようになりました。

ユニットや呪文を入れる

ライトニングドラゴンとエアバルーンを1体づつ入れました(ライトニングドラゴンとエアバルーンのアイコンをタップしました)。

1 35スペース分入って、一杯になりました。下のユニットの一覧の色が消えて、ユニットはこれ以上入れられません。

2 ユニットの一覧を左へスクロールします→

※ 逆でした。右へスクロールします。

呪文には色が付いていて、入れられます。

1 レイジの呪文を入れます(タップします)→

1 レイジの呪文と、突破兵器も入れました。マイナスマークが付いているので、この時点でも変更ができます。

2 「決定」をタップします→

1 「送信」をタップして、援軍要請ができます。

要請されたのを確認

1 ホーム画面の左中央のマークをタップします→

チャット欄が出ます。

1 ちゃんと、送信されています。

2 「支援を求める」マークがあるので、ここからも要請できます。

スポンサーリンク

援軍が防衛に参加しないようにできます!


クランの城

攻撃されると、自動的に援軍が出る

村が攻撃された場合、敵ユニットがクランの城の「トリガー(引き金)ゾーン」に入ると、援軍ユニットは自動的に戦闘配置につきます。

クランの城のトリガーゾーン

クランの城をタップすると、白い円が出ます。その内側がトリガーゾーンだと思います。

1 クランの城レベル2です。

白い円の内側が、トリガーゾーンでしょう。

※ クランの城については、下の青い文字をタップしてください。タイトルが出て、少し経ってからリンク先に飛びます。

クランの城

ユニットを防衛に参加させないようにするには?

援軍でもらったユニットを攻撃だけに使って、防衛には参加させないようにできます。

クランの城をタップして、

1 「防衛する」のアイコンをタップします。

1 「防衛する」が、「休む」に変わりました。

これで、他の村から攻められても、援軍がクランの城から出てくる事がなくなります。

 ※ 援軍をもらったのに、いつの間にかいなくなっていた、という事が無くなります。

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
(1) 攻撃
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント