クラッシュオブクラン攻略 クローンの呪文(&レイジの呪文)

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

2020.3.17(火)20:37投稿

クローンの呪文は、タウンホールをかなり上げないと手に入らないですが、分かりにくいので、説明します。

※ 目次の項目をタップすると、その項目に飛びます。

スポンサーリンク

クローンの呪文とは?

クローンの呪文は、ユニットをコピーして、そっくりさんを出現させます。

※ この画面(情報)の出し方については、後ろの項目で説明します。

1 レベル1では、クローン能力18となっています。収容スペース18まで、クローンを出現させる事ができます(詳しくは、この後の「実際に使ってみました」のところの「クローン能力について」を見てください)。

クローンの呪文をアップグレードさせれば、この数字は増えていきます。

ドラゴンは収容スペース20なので、レベル1のクローンの呪文では、ドラゴンのコピーを作る事はできません。

スポンサーリンク

実際に使ってみました!(クローンとレイジ)

この下に、Youtubeにアップした動画がありますが、Youtubeにアップした動画の見方についても、次の項目で説明します。

Youtubeにアップした動画

次の動画は、クローンの呪文レベル1を使ったところです。

※ 画面の三角マークをタップすると、再生されます。再生しない場合は、もう1度タップしてください。

再生中にタップすると、停止します。

クラッシュオブクラン クローンの呪文(とレイジの呪文)再アップ

クローン能力について

ウィザードにクローンの呪文を掛けたら、ウィザードのコピーが4体現れたのが分かると思います(青いウィザードが4体出てきました)。

ウィザードの収容スペースは4なので、4体でスペース16になります。5体だと能力18を超えてしまうので、4体しかコピーできません。
※ コピー元のユニットは何体でも、効果は同じです。動画でもウィザードは3体出しましたが、コピーは4体出ました

レイジの呪文の使い方

アーチャークイーン(古代クイーン)とヒーラー(クイヒー)にレイジの呪文を掛け、ウォールブレイカーとウィザード(3体)を出しました。
※ ・ヒーラーにレイジを掛けると、ユニットやヒーローの回復力が大幅に増加します。
動画でも、アーチャークイーンの緑のヒットポイント(緑の帯)が少なくなって、赤くなったところに2度目のレイジを掛けたら、ヒットポイントが急激に回復したのが分かると思います。
ヒットポイントについては、下の記事を見てください(タップしてください)。

クラッシュオブクラン 配置Th4 、ヒットポイント、Th4の防衛戦(1)
・アーチャーが何体も出て来ますが、これはクローンの呪文ではなく、アーチャークイーンの能力によるものです。
・ウォールブレイカーもレイジの輪に入ると、壁を壊す能力が格段に上がります(レイジウォールブレイカー)。

スポンサーリンク

Youtubeにアップした動画の見方

次の説明は、

クラッシュオブクランBh9 ついにO.T.T.O(現在はB.O.B)をget、大工が6人に!

の記事に載せたものです。

※ なので画像はその記事に載せた動画のものです

・音が出ない場合は、画面の三角マークをタップすると
1 上の図のように画面下のスピーカーマークに斜線が入っていますので、タップして消してください。 

・全画面表示にするには、画面をタップして右下の四角マーク(3)をタップします。スマホが縦になっている場合は横にしてください。
・画面をタップして、小さな赤丸(4)を右に動かすと早送りされ、左に動かすと巻き戻しされます。
・再生途中で他の動画を見る時は、一旦再生を停止してください(画面をタップして、出た縦の二本線(5)をタップします)

・動画が終わった後の画面で、画面下部左の回転矢印(6)をタップするともう一度再生します。
画面上のタイトル(6)をタップすると、Youtubeに飛びます。戻るボタンを何回かタップすると、ここに戻ります

スポンサーリンク

クローンの呪文の情報の出し方

参考までに、クローンの呪文の情報を出す方法について述べます。

1 トップ画面の左下の「ユニットの訓練」のアイコン(剣とビン)をタップ(呪文工場や闇の呪文工場→生成でも見る事ができます)→

1 上のタブの「呪文を生成」タップ→

1 クローンの呪文のアイコンの「情報マーク」(インフォメーションのi)タップ→

クローンの呪文の情報が出ます。

スポンサーリンク

直接このブログにアップした動画

直接このブログにアップすると、途中で何回も止まってしまい、具合がよくないようです。

そこで、一度Youtubeにアップして、その動画をここにコピーしました。

直接このブログにアップした動画をずっと載せていたので、その動画も残しておきます。

※ (1) 画面をタップすれば、動画が再生されます。
(2) 下の画面を3回タップすると、画面下の青と白(灰色)の帯が消えて、再生されます(再生中にタップで帯が消え、もう一度タップで再生されます)。
(3) 青と白の帯が出ている時、帯をタップするとタップした所から再生されます。
(4) 画面を2本の指で広げて、拡大もできます。 

スポンサーリンク

★ 関連記事

クラッシュオブクラン 配置Th4 、ヒットポイント、Th4の防衛戦(1)

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
(1) 攻撃
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント