クラッシュオブクラン 初心者 アップデートで、「練習モード」が加わる

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

2019.6.19(水)23:51投稿

6月のアップデートにより、「攻撃」に「練習モード」が加わったので、その点について述べます。チュートリアルで、戦い方を教えてくれます。

※ 目次の項目をタップすると、その項目に飛びます。

スポンサーリンク

アップデートで、練習モードが追加される

2019年6月のアップデートにより、「攻撃」に「練習モード」が加わりました。

(6月のアップデートでは他に、大工の拠点にBh(ビルダーホール)9が登場して、2人目の大工としてロボット大工が加わります。それにより、マスター大工が昼の村に出張できるようになるそうです。)

※ その後のアップデートで、ロボット大工の仕様が変わりました。

次の青い記事を見てください(タップしてください)。戻るボタンを何度かタップすれば、ここに戻ります。

【改定】クラッシュオブクラン大工の拠点 6人目の大工・ロボット大工B.O.Bを手に入れよう!

(1) クラクラのアプリを開くと、クラクラを更新するようメッセージが出ます。うっかり更新を見送った場合、アプリストア(アンドロイドの場合)で「クラッシュオブクラン」で検索すれば、更新できると思います。

アプリストア→メニュー(三本線)→マイアプリ&ゲーム→アップデートでも、更新できそうです。

(2) 再度アプリを開けば、更新のメッセージが出るかも知れません。

練習モード

トップ画面左下の「攻撃」アイコンタップ→

攻撃画面が変わりました。

最初は「マルチプレイ」が選択されています。

1 「攻撃相手を探す」タップで、今まで通りマルチプレイができます。

2 「練習モード」が加わりました。何度も同じ村を攻められますが、資源をすべて奪ったら、奪える資源は0になります。

マルチプレイやシングルプレイと異なり、使ったユニットは戻ります。エリクサーを使って、ユニットを訓練する必要がありません。

3 「シングルプレイ」タップで、今まで通りシングルプレイが行えます。シングルプレイでも、同じ村に何度でも攻められるので、攻撃の練習ができます。

※ シングルプレイについては、次の青い文字をタップしてください。

クラッシュオブクラン 初心者 シングルプレイで戦略を練る練習(Th5)

2の「練習モード」をタップします→

1 練習モードが選択されました。Th4からの村が選べるようです。

※ 星3個取ってクリアしたステージがあると、画面を下にスクロールすれば、そのステージが出て来ます。そこをまた攻撃できます。

2 「巨人の拳」の「攻撃」をタップします→

チュートリアル

チュートリアルが始まります。戦い方を教えてくれます。

1 奪える資源です。

2 最初は、ジャイアントだけに色がついて投入できます。

3 先に2のジャイアントをタップしてから、投入地点をタップします。

4 「戦闘終了」で、攻撃が終わります。

チュートリアルを終了させる

もう一度「巨人の拳」を攻めてみます。

1 資源を1万2千づつ奪ったようで、その分奪える資源は減っています(実際は貯蔵庫が一杯で、資源は増えませんでした)。

2 「チュートリアル終了」をタップして、チュートリアルを終わらせる事ができます→

1 「OK」タップで、チュートリアルを終わらせます。

2 「キャンセル」タップで、チュートリアルに戻ります。

2の「OK」をタップします→

チュートリアルが終了して、普通に攻撃できます。

1 「チュートリアル開始」タップで、またチュートリアルを行う事ができます。

スポンサーリンク

練習モードで、Th5のバルーンパレードを攻める

練習モードで、Th5のバルーンパレードを攻めてみました。

バルーンパレードの攻め方

バルーンパレードの村です。

1 使えるユニットは、レベル2のエアバルーン27体です。エアバルーンは、防衛設備を優先して攻撃します。

この村でエアバルーンを攻撃できる防衛設備は、対空砲とアーチャータワー、ウィザードの搭です。ウィザードの搭は、射程が7と短いので、エアバルーンが近づくまで攻撃しません。

対空砲は空のユニットにしか攻撃しませんが、相手に与えるダメージがダントツに大きいので(レベル3だと毎秒140)、エアバルーンにとっては脅威きょういです。

2~5 チュートリアルでは、対空砲とアーチャータワーの近くにエアバルーンを投入して、それを破壊するよう指示が出ました。1をタップしてから、投入する場所をタップします。

2 まず、対空砲(レベル3のようです)を攻撃するように、2にエアバルーンを12体投入するするように指示しています。

3~5には、エアバルーンを5体づつ投入するように指示が出ました。

指示通り攻撃したが

しかし、指示通り2にエアバルーン12体投入しましたが、対空砲を破壊できず、失敗しました。

対空砲の近くに、エアバルーン15体投入

そこで、2 にエアバルーンを15体投入してみました。

チュートリアルを解除しなくても、投入する数は変えられます。

2に3体多く投入したので、3に投入する数の指示が2に減りました。

15体でも対空砲は破壊できませんでした。

2に15体投入した動画をアップしておきます。

※ 画面を3回タップすれば、下の白(と青)の帯は消えて、再生します。
もう一度タップして、白と青の帯をタップすればそこから再生します。
画面上で指2本を広げれば、拡大できます。

※ 再生がうまくいかない時は、他のページに行ってから、戻ってください。

もう一度指示通り、エアバルーン12体投入

(1) 今度は、2にエアバルーンを17体投入してみました。

対空砲を破壊でき、全壊できました。

(2) そして、もう一度指示通りに、2に12体投入して攻めました。今度は成功しました。

指示通り12体投入した動画をアップしておきます。

チュートリアルを解除して

先にアーチャータワーを破壊してから、対空砲の近くに投入する方法もありそうです。

チュートリアルを解除して、攻撃してみました。

(1) 先に3、4、5に5体づつ投入して、最後に2に12体投入しました。

何度やっても、対空砲は破壊できるのですが、アーチャータワーをすべて破壊することはできませんでした。

(2) 今度は3と4の間くらいに10体投入して、5に5体、最後に2に12体投入しました。防衛設備をすべて破壊でき、全壊できました。

その後、何回か同じように攻撃しましたが、防衛設備をすべて破壊できませんでした。たまたま成功したようです。

その成功した動画をアップしておきます。防衛設備をすべて破壊して、タウンホールも破壊したところで打ち切りました。

いろいろ試すといいですね。

ただ、指示通り行った方が、成功する確率は高そうです。

スポンサーリンク

★ 関連記事

クラッシュオブクラン 初心者 シングルプレイで戦略を練る練習(Th5)

クラッシュオブクラン(クラクラ) アップデートができない!

クラッシュオブクラン 2020年6月のアップデート

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
(1) 攻撃
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント