クラッシュオブクラン 無課金でエメラルドを増やす(魔法アイテムを売る)→4人目大工をゲット

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

現在大工は3人います(サブアカですが)。無課金で3人まで手に入れました。3人まで増やすのは、それほど時間がかかりません。

無課金で、4人目の大工を手に入れたいと思っています。

スポンサーリンク

4人目の大工を手に入れるには

1 トップ画面の上部の大工の顔をタップすると、建設とアップグレードのリストが出ます。

2 リストを下にスクロールします。

1 一番下に、「NEW大工の小屋」というのがあります。

4人目の大工を手に入れるのに1,000エメラルド必要です(3人目は500エメラルド必要でした)。

※NEWが付いているものは、それを建設しないとタウンホールのレベルを上げられないのですが、大工の小屋は例外です。

1 トップ画面の右上の資源量を見ると、現在749エメラルドあります。

今まで使わず、大工の小屋を購入するために貯めてきました。

あと、251エメラルド足りません。

スポンサーリンク

無課金でエメラルドを増やす錬金術

魔法アイテムをエメラルドに変換する

チャレンジやクランゲームで獲得した、魔法アイテムは売ることもできます。

1 タウンホールをタップします。

1 「魔法アイテム」のアイコンをタップします。

魔法アイテムが表示されます。入手したものは色が付いています。色が付いていないグレーのものは、まだ入手していないものです。

1 画面右下の「ゴールドのルーン」をタップします。

ゴールドのルーンは使うと、金庫をいっぱいにできますが、魔法アイテムは売ることもできます。

※ 安くしか売れないので、おすすめできないんですが!

でも、どうしてもエメラルドがすぐ欲しい場合は、しょうがないですね。

1 「売る」をタップします。

使えば金庫をいっぱいにできるゴールドのルーンですが、

1 売ると50エメラルドにしかなりません。

2 OKをタップすれば、ゴールドのルーンが50エメラルドに変換されます。

ポーションは10エメラルドに、

本、ルーン、ハンマー、障害物のシャベルは50エメラルドに、

壁リングは1個5エメラルドに変換されます。


障害物のシャベル

合戦メダルもエメラルドに変換できます

クランの都の週末合戦で手に入る、合戦メダルを使ってもエメラルドに変換することができます。

1 トップ画面左上に、旅商人の小屋があるので、タップします。

エメラルドのタブが出ていますが、その下の、

1 合戦メダルをタップします。

1 「合戦メダル」のタブが表示されました。

2 下にスクロールします。

1 訓練ポーションが100メダルで購入できます。

2 時計塔ポーションも100メダルで購入できます。

どちらも、売ると10エメラルドになります。売るために購入するなら、この2つが一番お得です。

さらに、下にスクロールします。

1 壁リングが、5個で300メダルで購入できます。

売ると1個5エメラルドになるので、300メダルが25エメラルドに変換できます。これもお得です。

お得と言っても、本来の使用方法で使う方がいいには決まっていますが。

スポンサーリンク

その他で、エメラルドを増やす方法

その他でエメラルドを増やす方法として、

・達成項目をクルアする、

・障害物を除去する、

・エメラルドの箱を除去する、

などがあります。

次の記事で説明しています(タップすれば、その記事に飛びます)。

クラッシュオブクラン Th3 資源と資源設備 資源の増やし方

スポンサーリンク

魔法アイテムを変換して、4人目の大工を手に入れます

現在持っているエメラルドは、749エメラルドだが

もう一度タウンホールの魔法アイテムを見ます。

ここに映っている色の付いたものが、現在持っているすべてです。

現在持っているエメラルドが749、あと251エメラルド足りません。

左から、パワーポーションが1個  →売ると10エメラルド

資源ポーションが3個    →売ると30エメラルド

訓練ポーションが5個   →売ると50エメラルド

時計塔ポーションが2個  →売ると20エメラルド

ヒーローポーションが2個 →売ると20エメラルド

研究ポーションが3個   →売ると30エメラルド

スーパーポーションが1個  →売ると10エメラルド

大工スターのビンが1個   →売ると10エメラルド

ヒーローの本が1個     →売ると50エメラルド

ゴールドのルーンが1個   →売ると50エメラルド

すべて足すと、280エメラルドです。

4人目の大工を手に入れるのに十分ですが、

280エメラルドのうち250エメラルドを、魔法アイテムを売って手に入れたいと思います。

訓練ポーション2個とスーパーポーション1個は、残して置きたいと思います。

足りない1エメラルドは、障害物を除去すれば簡単に得られるでしょう。

障害物除去で、必要なエメラルドが減る

しかし、自分の村を見たら、エメラルドの箱が出ていました。除去すれば、25エメラルド手に入ります。


エメラルドの箱

もちろん、大工の手が空いてないと除去できないが、幸いに空いていました。

エメラルドの箱と他の障害物すべて、さらに大工の拠点の障害物を除去したら、エメラルドが787に増えました。足りない分が213。

220分だけエメラルドに変換すればよい。ヒーローの本とスーパーポーションを残しておくことにしました。

大工4人目ゲットできました

1 エメラルドの箱と他の障害物を除去し、魔法アイテムを変換して、エメラルドが1007になりました。

これで、4人目の大工をゲットできます。

1 トップ画面の右下のショップをタップします。

大工の顔をタップして、出たリストの「大工の小屋」をタップしてもよいですが。

1 ハンマーとノコギリのアイコンをタップします。

1 右にスクロールします。

1 大工の小屋が色が付いています。購入できるということです。1,000エメラルドで購入できます。

1,000の上に3/5とありますが、5個購入できるうち現在3個購入済みということです。

※ アップデートによって、6人目の大工をゲットできるようになりましたが、5人目までと購入方法が全く違うので、6人目は別格ということでしょう。詳細は下の記事で(タップすれば、その記事に飛びます)。

【改定】クラッシュオブクラン大工の拠点 6人目の大工・ロボット大工B.O.Bを手に入れよう!

1 の大工の小屋をタップします。

1 レ点マーク(完了マーク)に色が付いていない(グレー)ので、建設できません。小屋の下も赤くなっています。

何もないところへ移動します。

1 大工の顔の右が1/3となっていて、まだ大工は3人のままです。

2 レ点マークが緑になったので、建設できます(小屋の下も緑になりました)。タップします。

大工の小屋が完成しました。

1 大工の顔の右が2/4に変わりました。

大工が4人になって、空いている大工も1人から2人に増えたということです。

スポンサーリンク

課金すれば簡単だが…

課金する場合も見てみます。

1 トップ画面の右下のショップのアイコンをタップします。

1 上部のハンマーとノコギリのタブ(アイコン)をタップします。

一番左に大工パックがあります。

大工の小屋 + 1,000エメラルドが、800円で購入できます(4つ目の大工の小屋を購入する場合です)。

大工パックが2つ表示されているのは、2個購入できるということでしょう。

3つ目の場合は、大工パックは大工の小屋 + 500エメラルドです。

課金するなら、大工パックがかなりお得です。

※ 大工の小屋がまだ5個になっていない場合に、ショップに大工パックが表示されます。

スポンサーリンク

★ 関連記事

【改定】クラッシュオブクラン大工の拠点 6人目の大工・ロボット大工B.O.Bを手に入れよう!

クラッシュオブクラン 建設とアップグレードのリスト(大工さんのおすすめ)

クラッシュオブクラン Th3 資源と資源設備 資源の増やし方

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
(2) 資源・資源設備
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント