クラッシュオブクラン Th3 攻撃(隙のある村) 星ボーナス

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

2019.5.1(水)20:07投稿

今回は、壁の内側に隙のある村を攻めた時の模様(攻撃ログ)と、その時星ボーナスを獲得したので、星ボーナスについて述べます。

スポンサーリンク

内側に投入スペースがある村を攻める!

壁の内側にユニットを投入できる、すきがある村を攻めた時の記録(ログ)です。

壁の内側に、1 と 2 の2ヶ所隙間があり、そこにユニットを投入できます。

そこにユニットを投入しました。そこにユニットが現れる様子がわかると思います。

なお、ゴブリンは壁の外の資源の近くに投入しました(間違えて、1体壁の内側に投入したようです)。

壁の外側にアーチャータワーがあったので、その近くにジャイアントを投入するべきでした。そうすれば、全壊いけたかもしれません。

 画面の下に青や白の帯が見えますが、2回タップすれば消えます。もう一度タップすると再生が始まります。

青や白の帯をタップすると、そこから再生されます。

スポンサーリンク

星ボーナス

星ボーナスを獲得する

前の動画が終わった後、星ボーナスを獲得したというメッセージが出ました。

攻撃が終わった後の画面です。このあと星ボーナス獲得のメッセージが出ます。

星の合計が5つになったので、星ボーナスとしてゴールドとエリクサー1万づつ獲得しました。

星ボーナスは、クランの城の「宝庫」に届きます。

クランの城をタップして、宝庫を見て見ます→

クランの城の宝庫の最大収容量は、現在ゴールドとエリクサーそれぞれ40万で、1万づつ収容されています。

「回収」をタップすると、貯蔵庫(金庫、エリクサータンク、タウンホール)に移ります。

※ (1) 回収すると貯蔵庫(金庫、エリクサータンク、タウンホール)の収容量を超える場合は、回収しきれなかった分はクランの城の宝庫に残ります。

(2) クランの城の資源は最大3%しか奪われないので、使うまでは回収しない方がいいかも知れません。

奪われる資源の割合については、下の青い文字をタップしてください。リンク先のタイトルが出て、少し経ってからその項目に飛びます。

どのくらい奪われるのか?

星ボーナスとは?

マルチプレイの画面の下に星ボーナスがあります。他の村を攻撃して、獲得した星が5つになると星ボーナスが獲得できます。1回のマルチプレイ(攻撃)で得られる星の最大は3個なので、最小2回で達成できます。

貰える報酬はリーグのクラス・ディビジョンによって変わります。

現在獲得している星の数、次回の星ボーナス獲得可能なカウントダウンはマルチプレイの「対戦相手を探す」の下部に表示されます。

(1) 最初の星ボーナスを獲得すると、次の星ボーナスが有効になるためには、通常は24時間待たなければなりません。

例えば1日0時に相手を攻撃して星が5個になって星ボーナスを得たら、次に星ボーナスが得られるのは2日の0時以降となります。

(2) しかし、毎日クラクラが出来ない人に配慮した仕様もあります。星を獲得してしばらくログインできず、例えば丸1日たってから再度星を貯め始めて5個達成したら、そこから次の星ボーナス獲得までの時間は24時間未満です。

毎日星ボーナスを貰っている人は次に星ボーナスを貰えるのは24時間後で変わらないが、しばらく星ボーナスを貰っていない人に対しては、24時間後ではなく、12時間後や14時間後など、インしていなかった時間に応じて次に星ボーナスを貰えるタイミングが変わって来ます。

スポンサーリンク

★ 関連記事

 

クラッシュオブクラン Th3 攻撃について、トロフィー数、初対戦・初勝利

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
(1) 攻撃
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント