クラッシュオブクラン 配置Th4 、ヒットポイント、Th4の防衛戦(1)

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

2019.5.14(火)09:46投稿
クラッシュオブクラン(クラクラ) 配置Th4、ヒットポイント、Th4の防衛戦(1)

今回は、Th4になって行った配置とヒットポイントの説明、Th4の防衛戦の模様をお送りします。

スポンサーリンク

Th4の最強配置?

壁も75個に増えたので、配置も変えました。

防衛設備を破壊されると、あとは全壊されるのを待つだけです。

それで、防衛設備を最優先に守る事にしました。

アーチャータワー2台と、威力のある迫撃砲と対空砲を壁で囲みました。その外に、大砲2台とヒットポイントの高い設備を配置してたてにしました。タウンホールはヒットポイントが一番高いので、盾としては最適だと思います。

タウンホールが破壊されると負けが確定しますが、全壊されるのを待つよりいいです。

壁が2重になっていないところは、壁の外に幅を取るアーミーキャンプなどの設備を置いて、敵のユニットをできるだけ遠くに投入させるようにしました。

壁の内側に隙間があると、そこに敵のユニットを投入されるので、隙間を作らないよう配置しました。壁の外にも、できるだけ隙間を作らないようにしました。

Th4の最強配置だと思います。この配置にしてから、勝率がかなり上がったように思います。

Th4になってから6連勝したんですが、最近あまり勝てなくなりました。トロフィー数が増えたためですかね? トロフィー数が増えると強い相手と戦う事が多くなるようです。
スポンサーリンク

ヒットポイント

相手に攻撃されると、緑や紫の帯が出ます。ヒットポイントの残りだと思います。攻撃側は緑、防衛側は紫です。ヒットポイントがなくなると、破壊されます。攻撃側(ユニット)のヒットポイントは、少なくなると緑から赤に変わります。

一度減ったヒットポイントは、攻撃されなくなっても復活しないようです。

次の動画の1ショット その1

次にお送りする動画の1ショットです。

1、2 エアバルーン(レベル2)のヒットポイントです。アーチャータワー(レベル4)から攻撃を受けてますが、アーチャータワーの攻撃だと、ヒットポイントはあまり減りません。

3 タウンホールのヒットポイントです。壁の外からアーチャーに攻撃されています。アーチャーの矢が見えます。まだあまり減ってません。

4 大砲のヒットポイントです。アーチャーから攻撃されています。

5 金山のヒットポイントです。残りが少ないので、まもなく破壊されます。

6 対空砲が発射したロケットです。対空砲レベル2は、エアバルーンレベル2を2発で破壊できます。

次の動画の1ショット その2

1 エアバルーンレベル2のヒットポイントですが、アーチャータワー2台の攻撃を何度も受けて少なくなり、赤くなっています。

2 エアバルーンのヒットポイントが少なくなっているので、この対空砲のロケット1発で破壊できます。

スポンサーリンク

この配置での防衛戦(Th4)

この配置にしてから、防衛戦で勝利した時の様子をお送りします。

エアバルーン(レベル2)が6機出て来ますが、こちらで空のユニットに攻撃できるのは、対空砲(レベル2)とアーチャータワー(レベル4)2台です。

・ こちらの防衛設備

アーチャータワー(射程10マス) 2台(レベル4)
対空砲(射程10マス) 1台(レベル2)
迫撃砲(射程4―11マス : 内側の4マスは攻撃できない) 1台(レベル2)
大砲(射程9マス) 2台(レベル5)

まず、普通に再生

※ 画面を3回タップすれば、白と青の帯が消えて再生します。
もう一度タップして、白と青の帯をタップすればそこから再生します。
画面を2本の指で広げて、拡大もできます。

※ 再生がうまくいかない時は、他のページに行ってから、戻ってください。

今度はスローで再生

もう一度、今度はスローで、画面も拡大してお送りします。

エアバルーンのヒットポイントが、アーチャータワーと対空砲の攻撃で減って赤くなり、破壊されるところがわかると思います。

エアバルーンレベル2は、対空砲レベル2の2発の攻撃で破壊できます。

対空砲1発で破壊したように見えるところもありますが、アーチャータワーの攻撃で、エアバルーンのヒットポイントが赤くなっていたので、1発で破壊できました。

スポンサーリンク

★ 関連記事

クラクラ 大工の拠点 船タップで行き来 エメラルド鉱山

クラッシュオブクラン 防衛ログ、Th4の防衛戦(2)

クラッシュオブクラン Th4になって行った事

ポイントサイト

※ この下にPOM(ポイントサイト)の広告があります。タップすると、POMのサイトにいきます。

ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やiTunesカード(コード)などに交換できるサイトです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

※ 登録の時、からメールを送信すると返信メール(仮登録メール)が「迷惑メール」に入ってしまう事があるので、受信トレイになかったら迷惑メールを見てください。

ポイントサイトの仕組みや、ポイントサイト(モッピー)でアプリダウンロードとポイント交換を行う方法については、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
(2) 防衛5 配置 
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント