クラッシュオブクランBh9 ついにO.T.T.O(現在はB.O.B)をget、大工が6人に!

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

2020.7.12(日)18:10投稿
※この記事は2023.6月のアップデート前のもので、現在はO.T.T.OでなくB.O.Bになっています。また、手に入れる条件も少し緩和されています。

7月10日、やっとO.T.T.Oが手に入り、自分の村の大工を6人にする事ができました。長かった!

スポンサーリンク

O.T.T.O(現在はB.O.B)を入手する方法

O.T.T.O(B.O.B)をアンロックする方法は、次の記事で説明しています。
※下の青い文字リンクをタップすると、その記事に飛びます。 
クラクラ大工の拠点Bh9 ロボット大工B.O.Bを手に入れよう!

上の記事は、以前の記事「ロボット大工O.T.T.Oを手に入れよう」の改訂版です。

入手方法は少し緩和されましたが、概ね似たようなものです。

以前の記事は、2020年5月29日にアップしたんですが、その前からO.T.T.Oを手に入れようとしていたので、2ヶ月以上掛かりました。

※ 次の動画は、入手方法が変わる前にロボット大工O.T.T.Oをアンロックしたものです。

スポンサーリンク

Youtubeにアップした動画

O.T.T.Oが完成して大工が6人になるところを、Youtubeにアップロードしました。

その動画を載せておきます。

※ 画面の三角マークをタップすると、再生されます。再生しない場合は、もう1度タップしてください。

再生中にタップすると、停止します。

クラッシュオブクランBh9 O.T.T.Oを手に入れ、大工が6人に !



・音が出ない場合は、画面の三角マークをタップすると
1 上の図のように画面下のスピーカーマークに斜線が入っていますので、タップして消してください。 

l
・全画面表示にするには、画面をタップして右下の四角マーク(3)をタップします。スマホが縦になっている場合は横にしてください。
・画面をタップして、小さな赤丸(4)を右に動かすと早送りされ、左に動かすと巻き戻しされます。
・再生途中で他の動画を見る時は、一旦再生を停止してください(画面をタップして、出た縦の二本線(5)をタップします)

・動画が終わった後の画面で、画面下部左の回転矢印(6)をタップするともう一度再生します。
画面上のタイトル(6)をタップすると、Youtubeに飛びます。戻るボタンを何回かタップすると、ここに戻ります

※ 動画の中で340エリクサーと言っていますが、340万エリクサーの間違いです。

スポンサーリンク

O.T.T.Oを入手するまでの経緯

(1) 条件の内3個クリアしたら、O.T.T.Oの小屋をレベル4まで上げる事ができました(コストは掛かりません)。

あとはバトルマシンをレベル30に上げれば、O.T.T.Oをアンロックできます。

(2) 6月30日現在、バトルマシンはレベル27です。「O.T.T.Oを手に入れよう」の記事を投稿した時はレベル20だったので、1ヶ月で7回アップグレードしました。あと3回レベルアップしなければなりません。

1回レベルアップするのに、約300万エリクサー必要です。バーサス戦の勝利ボーナスが3勝で30~40万エリクサー、3勝するとしばらく(0時間~20時間くらい)ボーナスをもらえません。

大工の拠点のエリクサーのルーンがあれば、エリクサーをほとんど使い切ってから500万近く増やせますが(エリクサーの収容量が500万なので)。

エリクサーポンプからも1時間に12000エリクサー得られますが、900万エリクサー貯めるには、まだまだ時間が掛かります。

そして、7月10日やっとO.T.T.Oをアンロックしました。

スポンサーリンク

★ 関連記事

クラクラ大工の拠点Bh9 ロボット大工B.O.Bを手に入れよう!

 

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
7 大工の拠点
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント