2019.4.10(水)21:17投稿
今回は設備の内、防衛兵器(設備)とトラップについて説明します。
防衛設備(防衛兵器)
防衛設備は、敵が攻めて来た時に防衛するための設備です。防衛設備は、相手が射程距離に入ったら、攻撃を開始します。
※ アップグレード中は、ユニットに対し反撃できません。防衛設備のアップグレードは、シールドが有効な時行った方がいいです。
大砲
大砲 レベル4
ダメージ(相手に与えるダメージ) 毎秒19
ヒットポイント(攻撃に対するしぶとさ) 570
射程 9マス
ダメージの種類 単体攻撃
攻撃目標 地上
優先攻撃目標 無差別
アーチャータワー
アーチャータワー レベル3
ダメージ(相手に与えるダメージ) 毎秒19
ヒットポイント(攻撃に対する耐久力) 460
射程 10マス
ダメージの種類 単体攻撃
攻撃目標 地上&空中
優先攻撃目標 無差別
射程が大砲より長く、大砲と違って空を飛ぶ敵も攻撃できます。
アーチャータワーはレベル3まで上げましたが、アーチャー自体はレベル1のままです。ラボを建てないと、ユニットのレベルを上げることはできないようです(建てましたが)。
(今のところ)ユニットの中で防衛に参加するのは、アーチャーだけのようです。防衛の時は、アーチャータワーの上からしか攻撃できません。アーチャータワーが破壊されると、アーチャーも消えます。
壁
壁は相手に反撃はしませんが、敵の侵入を食い止めます。
壁 レベル1
壁 レベル1
ヒットポイント(攻撃に対するしぶとさ) 300
タウンホールレベル2では25個、タウンホールレベル3では50個使えます。
現在50個使えますが、全部使ってます。
壁 レベル2
壁 レベル2
ヒットポイント 500
レベル1より、だいぶ耐久性が増えます。
迫撃砲
迫撃砲 レベル1
ダメージ(相手に与えるダメージ) 毎秒4
ヒットポイント(攻撃に対するしぶとさ) 400
射程範囲 4ー11マス
ダメージの種類 範囲効果(範囲内の複数のユニットに、ダメージを与える)
攻撃目標 地上
優先攻撃目標 無差別
爆風で一度に数体のユニットを倒せ、射程範囲もアーチャータワーより長いが、敵が近づくと反撃できない。また、地上ユニットにしか攻撃できない。
トラップ
爆弾
爆弾 レベル1
ダメージ 20
効果範囲 3タイル(爆発の効果が3タイルに及ぶんでしょう?)
起動範囲 1マス(相手が1マス以内に近づいたら、起動する?)
攻撃目標 地上
優先攻撃目標 無差別
爆弾だから、一度爆発して終わりでしょう?
※ 爆弾は、レベル2にアップグレードすると、ダメージが24に増えます。効果範囲は3タイルのままです。
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