クラッシュオブクラン シールド

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

シールド

2019.4.11(木)21:12投稿

今回は、シールドと村のレイアウトについて説明します。

※ 目次の項目をタップすると、その項目に飛びます。

スポンサーリンク

シールド

トップ画面上部に、シールドのアイコンがあります。

1 今はデフォルトの(初めからある)シールドが張られています。後2時間27分で、シールドが解除されます。

シールドが張られている間は、敵は攻めてこられません。

他の村を攻撃すると、残りの有効時間が減ります。3時間くらい減るそうです。ユニットを投入した時点で減ります。攻撃する相手を探したり、偵察するだけでは減りません。

また、シングルプレイでは、シールドの有効時間は短縮されません。

2 +のアイコンをタップすると、シールドの種類が見れます。

シールド発生条件と時間

(1) 村が30%以上破壊されると、シールドが12時間張られます。
(2) 村が60%以上破壊されると、シールドが14時間張られます。
(3) 村が90%以上破壊されると、シールドが16時間張られます。

※ (1) この条件を満たしていても、攻撃側が全戦力のうち50%未満しか使わなかった場合、シールドは発動しません。
(2) 以前は、タウンホールが破壊されると、シールドが張られていました。しかし、2015年12月にクラクラのアップデートが行われ、Thが破壊されただけではシールドが発動しなくなりました。

トップ画面上の、シールドのアイコンのところを見ると、

敵に攻撃されて、シールドが張られました。残り時間15時間14分です。45分くらい前に攻撃されたので、シールドの有効期間は、およそ16時間ということです。村が90%以上破壊されたという事です。

シールドの種類 

シールドの種類は、デフォルト以外に4種類あり、デフォルト以外はエメラルドを消費しないと、購入できないようです。

(1) デフォルトの(初めからある)シールド

(2) 村の護り


村の護りは、他のシールドの有効時間がなくなると、自動的に発動します。1度購入すると、ずっと使えます。
村の護りの有効時間は、リーグによって15分~3時間の幅があるそうです。
村の護りが機能している時に他の村を攻めても、有効時間は減りません

(3) シールド1日 使用間隔5日(1度使うと、5日間使えません)
(4) シールド2日 使用間隔10日
(5) シールド1週間 使用間隔35日
(3)~(5)は、使う度に購入しないとならないようです。

使用間隔は、同じシールドを購入する場合の待ち日数です。

最初の画像の1をタップしてみます→

1 デフォルトのシールドの説明です。

3 「取り除く」という赤いボタンがありますが、シールドを取り除いて攻めてもらいたい人もいるんでしょう。

4 長時間プレイし続けると、強制的に6分間オフラインになります。6時間27分と出ているので、後6時間27分プレイし続けるとと接続が切れます。

プレイ中は攻撃されません。なので、ずっと攻撃されないようにするのを防止するために、このような仕組みにしてあるそうです。

2 右側のオレンジ色の三角をタップします→

シールドの1つ、「村の護り」の説明です。村の護りは、他のシールドの有効期間が終わった後に機能します。

最初の画像の 2 シールドアイコンの右の+をタップします→

村の護りの情報(¡のマーク)をタップします→

村の護りの説明が出ます。

その下の「シールド1日」は、1日有効です。期限が切れると、五日間使えません。シールドは、他のシールドが無くなった後に、自動的に張られます。

シールド1週間は250エメラルド必要ですが、赤くなっているので、購入できません。今持っているエメラルドが、250未満ということです。

(1) アプリを開いたら、村が攻撃されたようです。攻撃と防衛の記録(✉️)を見ると、数10分前です。トップ画面のシールドのところを見ると、
村の護りが張られています。残り1時間58分なので、2分前に張られたばかりです。デフォルトのシールドが無くなったら、すぐに村の護りが張られるんじゃないんですかね?
ずっとシールドが張られていたんなら、数10分前に攻撃される事は無いはずですが?
あまり細かい事を気にするのは、どうかとも思いますが。(2) シールドの有効時間が無くなりそうなので見ていたら、残り0になったら村の護りに代わりました。村の護りの有効時間は30分でした。
スポンサーリンク

村の護りとシールド1日を購入してみる

村の護りを購入

デフォルトの村の護りの有効時間が少なくなってきたので、村の護り(2時間)を10エメラルド使って購入してみました。

1 をタップします(使用間隔は23時間です)→

村の護りの有効時間が2時間追加されました。

1 3分後の画像なので、次に購入できるまで22時間57分あります。

シールド1日を購入

2 その下のシールド1日も100エメラルド使って購入しようとしました→

村の護りの効果は消えてしまいますが、思いきって購入しました。

1 村の護りは消えてしまいましたが、シールドが1日分張られました。シールドのマークはデフォルトのになっています。村の護りの時は、村の護りのマークが出るんですが。後1日は、攻められることはありません。

ポイントサイト

※ この下にPOM(ポイントサイト)の広告があります。タップすると、POMのサイトにいきます。

ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やiTunesカード(コード)などに交換できるサイトです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

※ 登録の時、からメールを送信すると返信メール(仮登録メール)が「迷惑メール」に入ってしまう事があるので、受信トレイになかったら迷惑メールを見てください。

ポイントサイトの仕組みや、ポイントサイト(モッピー)でアプリダウンロードとポイント交換を行う方法については、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
(3) シールド
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント