クラッシュオブクラン 建設とアップグレードのリスト(大工さんのおすすめ)

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

※ 目次の項目をタップすると、その項目に飛びます。

スポンサーリンク

建設とアップグレードのリスト

1 トップ画面の上部にある大工の顔をタップします。

建設できるものやアップグレードできるもののリストが出ます。

青く「NEW」と付いているのが、新しく建てられるものです。

その他のものは、既に建てられていて、レベルを上げられるものです。

※ ちなみに、NEWと付いているものをすべて建てないと、タウンホールを次のレベルに上げることができません。ただし、大工の小屋は例外です。

スポンサーリンク

リストの並び順

建設とアップグレードのリストは、アップグレード中、おすすめアップグレード、その他のアップグレード、の順に並んでいます。

アップグレード中

「アップグレード中」は、残り時間の少ない順に並んでいます。

※ グランドウォーデンは、アップグレードするのにゴブリン大工を使ったので、ゴブリン大工の顔が付いています。ゴブリン大工については、次の青い記事を見てください(タップしてください)。

クラッシュオブクラン 7人目の大工、ゴブリン大工(期間限定)

おすすめアップグレード

「おすすめアップグレード」は、ゴールドを使うもの、エリクサーを使うもの、ダークエリクサーを使うもの、が1個ずつ載っています。

その他のアップグレード

「その他のアップグレード」は、ダークエリクサーを使うもの、エリクサーを使うもの、ゴールドを使うもの、の順に並んでいます。

1 ダークエリクサーを使うもの

※ 現在のダークエリクサーの量ではアップグレードできないので、使う量が赤くなっています。

2 エリクサーを使うものの内、現在のエリクサーの量でアップグレードできるものが、使う量が多い順に並んでいます。

※ 壁の位置は特別のようですが、よく分かりません。

3 エリクサーを使うものの内、現在のエリクサーの量では足りないものが、使う量が少ない順に並んでいます。

エリクサーを使うものの下に、ゴールドを使うものが並んでいます。

ゴールドを使うものは、防衛設備、トラップの順に並んでいます

1 防衛設備の内、現在の量でアップグレードできるものが、使う量が多い順に並んでいます。

2 トラップの内、現在の量でアップグレードできるものが、使う量が多い順に並んでいます。

現在のゴールドの量で、アップグレードできるものの下に、ゴールドの量が足りないものが並んでいます。

1 防衛設備の内、現在のゴールドの量では足りないものが、使う量が少ない順に並んでいます。

2 トラップの内、現在のゴールドの量では足りないものが、使う量が少ない順に並んでいます。

スポンサーリンク

建設とアップグレードのリストに出ていないもの

現在のタウンホールレベルで新しく建てられるのに、リストに出ていないものがあります。収容可能量を超える資源が必要なものです。

〈例を挙げます。〉大工の拠点の例です。

トップ画面の右上に、現在の資源量が出ていますが、

1 エリクサーの量が17万で、現在貯める事ができる最大量です。

ビルダーホールをタップしてみます。

1 ビルダーホールをタップしたところです。

2 アップグレードのマークをタップします。

1 ビルダーホールをアップグレードするために、まだ建てなければならないものが出ています(ここでは、アーミーキャンプです)。

しかし、建設リスト(青くNEWと付いたもの)には、アーミーキャンプは出ていません。アップグレードリスト(既に建ててあるものをアップグレードする場合)には出てきます。

1のアーミーキャンプのマークをタップしてみます。

ショップに移動して、アーミーキャンプが出ています。

1 新しく建てるのに、18万エリクサー必要ですが、現在の最大収容可能量の17万を超えています。

エリクサータンクを新しく建てるか、アップグレードして、最大収容可能量を18万以上にしなければなりません。

※ 現在のタウンホールレベルで、まだ最大収容可能量を増やす余地があったということです。

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
2 資源・設備9 その他
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント