クラッシュオブクラン 画面の見方 ゲームの終了・ダウンロード

スポンサーリンク
翻訳translation

※ (1) タイトルの上と、画面左下に、メニューがあります。タップすると、そのメニューに入っている記事を見る事ができます。
(2) 画面下の「↑トップ」をタップすると、ページのトップに戻ります。

スポンサーリンク

2019.4.5(金)08:41 投稿
世界中で流行っている、クラッシュオブクラン(クラクラ)、初めました。
クラッシュオブクランは、無課金でも十分に楽しめるゲームです。

ゲームをやっていて、気付いた事を中心に書いていこうと思います。

わかっている事ばかりと思うかも知れませんが、参考になるところもあると思います。最新の情報も多いのではないか、という気もします。

※ クラッシュオブクランの最新記事を集めたサイトがあるので、下にリンクを貼っておきます。青い文字をタップしてください。
攻略ブログまとめマグナム/クラクラ

※ 目次の項目をタップすると、その項目に飛びます。

スポンサーリンク

クラッシュオブクラン360度動画

下の青い文字をタップすると、youtubeのクラクラ動画が見れます。
クラクラ動画 アーチャー

下の画面をタップし、画面が変わったらもう1度タップすると、同じ動画が拡大されて見れます。

指で画面上を左から右にスクロールすると、時計回りに回転します。右から左だと反対回りになります。上から下、下から上だと、映っていない部分も見られます。アーチャーはアーチャータワーにいるようです。

【クラクラ】クラッシュ・オブ・クランの世界を360度で体験!
スポンサーリンク

クラッシュ-オブ-クランで行うこと

行うこと

(1) 作れる設備をすべて作る。
(2) それぞれの設備をアップグレードする。
(3) タウンホールをアップグレードする
(4) ゴールドやエリクサーが足りなければ、他の村から奪う。

これをくり返します。

初めてプレイする時は、72時間(3日間)分のシールドが与えられます。この間は、ほかのプレイヤーから村を攻められることがないので、村作りに集中できます。

作るものは、資源、軍事関連、防衛設備

タウンホールのレベルが上がれば、作れる数や種類が増えていきますが、まずは資源の確保が大事です。

資源関連 ゴールドとエリクサーを生産し貯めるためのもの

防衛設備 村を守るためのもの

軍事関連 他の村を攻撃するためのもの

※ 何を優先的に増やすべきかは、下の青い文字(リンク)をタップしてください。タイトルが出て、少し経ってからリンク先に飛びます。
資源を優先的に増やすべき!

スポンサーリンク

クラッシュ-オブ-クラン 準備ステージ終了

最初はナビ(矢印)の指示通り進めます。

指示通り進めていくと→

1 ナビ役の女性が「新しいことに挑戦したい方は、ここをタップしましょう」と言います。

2 の1(矢印の指すところ)をタップします→ナビ役の女性が「もう任せても大丈夫ね」と言います→

スポンサーリンク

本ステージ トップ画面の見方

クラッシュオブクランのトップ画面の見方

チュートリアルが終わり、本ステージが始まりました。クラッシュオブクランのトップ画面です。

1 新着やイベントのお知らせ。

2 「設定」マークが右下に移りました。

3 現在、ゴールド3200、エリクサー728、エメラルド198です。

タップすると、最大収容量と1時間ごとの生産量がわかります。

4 シールド 村を守ります。シールドが有効な間は、敵が攻めてこられません。

5 大工の情報。大工の顔をタップすると、アップグレードのおすすめが出ます。

6 攻撃や防衛の記録とメール

7 をタップすると、チャットができます。もう一度タップすると、チャットが引っ込みます。

8 軍事関連(ユニットや呪文など)。

9 「攻撃」タップで、相手を攻撃できます。攻撃できない時は指示が出ますので、それに従います。

10 シーズンチャレンジ 何か知りません。ステージ7でできます。シーズンチャレンジが近づくと、1 のお知らせで連絡が来ます。

スポンサーリンク

ゲームが終了できない?

ゲームを終えようとして、終了のやり方がわかりません。終了ボタンが出て来ない!
どうしたらいいんだ? ヘルプを見てもわからない。終了くらいで困るなんてね。他の人で、困る人いないでしょうね? 電源を切るか、再起動しないとならないかな?

タブレット(Android)でやっているんですが、普通のスマホだと終了ボタン出ているんですかね?

終了って、こんなに簡単だったんだ!

1 画面の下部から上にスクロールしたら(指を動かせば)、

2 終了マーク◯が出て終了できました。こんな簡単だったんだ。恥ずかしい!

やっと終了できた!

最初は、いろいろ試してやっと終了できました。参考までに、その終了のやり方を載せておきます。

画面左上の設定マークをタップ→

1 「Google Play ログイン」のところの「接続」をタップして、一旦「未接続」にして、もう一度タップ→「接続しています」と出て→

2 下部に、終了マーク(Androidは◯マーク?)が出るので、タップでゲームを終了できました。

スポンサーリンク

設定画面

トップ画面の右下の設定(歯車のアイコン)をタップしてみます→

設定画面も、チュートリアルとは違ってきます。

1 「詳細設定」で名前の変更ができますが、タウンホールレベル5にならないとできません。

2 知りたい情報は、設定画面の「ヘルプとサポート」で見ます。

設定画面のヘルプとサポート

2 設定画面の「ヘルプとサポート」をタップしてみます→

検索とメール

ヘルプ画面の右上を見ると→

1 検索できます。

2 メールで問い合わせできます。

メールした事がない人は、いないと思いますが。

2をタップ→

1 内容を入力して、 2 送信

調べる

戻って、調べたい項目を選びます。「攻撃と防衛」をタップしてみます→

赤く囲った項目をタップしてみます→

答えが出てきます。

スポンサーリンク

クラッシュ-オブ-クランのダウンロード

クラッシュオブクランはやりだすと、はまるそうです。無料なので、1度やってみてください。

エメラルドを買う時は、アプリ内課金があります。¥◯◯◯と、¥マークが付いている場合は、課金が必要のようです。

※ 下のボタンをタップすると、ダウンロード(インストール)画面が出ます。

 

 

バージョン019年4月4日 バージョン 11.446.15

iphone版の情報
売り手 スーパーセルオイ
サイズ 147.7 MB
カテゴリー ゲーム
互換性
iOS 9.0以降が必要です。iPhone、iPad、およびiPod touchと互換性があります。

言語
英語、アラビア語、オランダ語、フィンランド語、フランス語、ドイツ語、インドネシア語、イタリア語、日本語、韓国語、マレー語、ノルウェー語Bokmål、ポルトガル語、ロシア語、簡体字中国語、スペイン語、タイ語、繁体字中国語、トルコ語、ベトナム語

年齢格付け 次の理由で9+のレーティングがついています。
まれ/軽度の漫画またはファンタジー暴力
著作権 ©2012スーパーセル
価格 無料
アプリ内購入あり(エメラルドを、課金して購入する時)

◎point anytime

※ この下にpoint anytime(ポイントサイト)の広告(スポンサーリンク)があります。タップすると、anytimeのサイトにいきます。

point anytimeはスマホだけで完結でき、クレジットカード番号の入力も不要です。
ポイントサイトは、無料でポイントが貯まり、現金やgoogle play・iTunesカード(コード)などに交換できるサービスです。

ポイントが貯まれば、ポイントだけでエメラルドをゲットする事も可能です。

ポイントサイトの仕組みについては、メニューの「ポイントサイトについて」や、下の青い文字をタップしてください。
ポイントサイトについて

スポンサーリンク
1 初めに
ichanZをフォローする
クラッシュオブクラン(クラクラ) 攻略 初心者

コメント